更新情報

発達障害を
ユニーク=
ヒューマニティ症候群

呼んでみませんか?

突飛な提唱ですが、最後までお読みいただければ幸いです。

HPタイトルを変更しました

Topics

スマホ対応のためのサイトリニューアルと同時にHPタイトルを少し変更しました。


新しいHPタイトルは現在のサイトに表示されている、「発達障害をユニーク=ヒューマニティ症候群と呼んでみませんか?」です。


サイト公開以降「ユニーク症候群」では何かが足りない気持ちが常にありました。ある時「ヒューマニティ」の視点が欠けていたことに気がつきました。


私は「障害」というマイナスの視点より「個性や人間らしさ」というプラスの視点で発達障害を捉えていきたいと思っています。そのために、これからも自分の出来ることを、少しずつでも実行していこうと思っています。


(2015.11.4 公開)

Topics